

うーん日本語って難しいね

最近よく「自重しろ!」って言われます。

昨日辞書で引いて十回読めと言われたんで辞書で引いてみました!

【自重】
(1)自分自身を慎んで軽々しい言動をとらないこと。
(2)自分自身の体を大切にして健康をそこなわないようにすること。自愛。
(3)自分の品位を考え、みだりに卑下しないこと。


多分ニュアンス的に1番だよね?

うーん、私十分自重してる気もするんだけどなぁ



でも、なんか私の発言から結社が混沌に陥っちゃったみたいだから暴走しないように気をつけよう!
少しだけ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 弥生の甘味処。 All Rights Reserved.

